2011年7月20日水曜日

ぶどう狩り 2

よもぎ餅を買った後、
近くに 道の駅 があったので
寄り道しました。

新鮮な野菜が、
沢山売っていたので
ウハウハしながら見て回りました。

お昼が近かったので、
そこでランチしました。

道の駅は、リーズナブルに
その土地のおいしいものを
食べさしてくれるので
とても良いですね。

私は、おすすめランチにしました。
妻は悩んだすえにカレーライスにしました。
(妊娠してから味覚が変わったようです。)
「なんでカレーライスなん。どこでも食べれるやん。」
というセリフを
私はゴクリと飲み込み
ニコリと微笑みました。

おすすめランチは、
特産品を使った料理で
分けてあげた妻も
喜んで食べてました。


ルカ6:38 与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。人々は量りをよくして、押しつけ、揺すり入れ、あふれるまでにして、ふところに入れてくれるでしょう。あなたがたは、人を量る量りで、自分も量り返してもらうからです。


残ったカレーを私にくれるという
妻の言葉を華麗にスルーして
また、雨の中
車を走らせ帰りました。

その道程で、
懐かしい場所を
通りました。

若い頃にぶどう狩りした場所でした。



やっとタイトルにたどり着いたので
続く

0 件のコメント:

コメントを投稿