2011年7月19日火曜日

ぶどう狩り 1

昨日は、何ヶ月ぶりかの1日休みでした。


朝起きると、(いつも通り朝早く起きてしまう)
台風で雨風がすごいので、

一日中、家で
ゴロゴロできると思った
私の野望は、
はかなくも一瞬で消え、

午前中、比較的調子の良い妻のために
朝の起き抜けから、
出かけてきました。


職場で、いただき食べた、
よもぎ餅が
とても美味しかったので
私にも食べさせたい(自分が食べたいだけじゃないのか?)
食べさせたい人がいるから(こっちの方が本命だろう。)
買って帰りたいとのことだ。

有り難いことに、
売っている場所を調べると
奈良で(大阪の東部に住んでいるので山を越えればすぐだ。山を越えれば・・・。)
買ってきたものらしい。

そして、ついてるのか、ついてないのか、
明日からお休みで、
今日まで、営業している。

もう一日休みが早ければ、という
どうしょうもない思いを抱きながら、
台風で
雨が滝のように降り
風が嵐のように吹き荒れ
テレビでは警報が鳴りまくる中、
よもぎ餅を買いに
奈良まで行ってきました。


いつもは、よく混んでいる道も
ガラガラで
途中、車のワイパーが
飛んでいくじゃないかという心配をよそに
小一時間で、到着しました。

不幸中の幸いで
店に到着したときは
ほとんど雨が止んでました。



小汚い格好で行った
私を店員さんは、
こころよく迎えてくださりました。

店内は老舗の風格。
有名なお店なので
いつもは、混雑している店内も
さすがにこの日は
貸切状態でした。



店内でも食べれるとのことで
いただいてきました。
メニューは、ひとつだけ。
粋ですね。
煎茶付きで300円
リーズナブルでした。

甘すぎないあんこに
柔らかいお餅
よもぎ、特有の臭みもなく
とても美味しく
大満足でした。

妻が私に食べさしたくなるのも納得できました。


マタイ7:12 それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。



水曜祈祷会に、よもぎ餅持っていきます。(日曜までは、日持ちがしないようなのですいません。)


続く

0 件のコメント:

コメントを投稿