2011年7月11日月曜日

空の鳥

教会で伴奏してくれている
Sさんのお家のアキクサインコが
卵を産み孵化しました。


http://www.youtube.com/watch?v=BKmaOaS3B7A&feature=youtu.be


ひなの頃からピンク色なんだと当たり前のことに関心。


その種類にしたがって、翼のあるすべての鳥を創造された。神は見て、それをよしとされた。創1:21


神様は綺麗な鳥を想像されたのだと感動。

動画を見ると小鳥たちへの深い愛をひしひしと感じました。
沢山生まれたのなら一羽、
こんなことをとても軽い気持ちで考えてた自分は、
なんて、だいそれたことを考えてたんだと、
本人に言わなくて良かったと安堵。

愛があるからこそ、難しい孵化を成功させたのだと思う。
私もセキセンインコを昔何度か飼っていたけど、
何度か卵を生んだが、一度も孵化しなかった。

挙句の果てには、しつけもしてないのに
手に載せようとして
カゴから出したのと同時に
一目散に飛んで逃げてしまった記憶がある。
よっぽど私に飼われるのが嫌だったのだろう。





マタイ6:26 空の鳥を見なさい。種蒔きもせず、刈り入れもせず、倉に納めることもしません。けれども、あなたがたの天の父がこれを養っていてくださるのです。あなたがたは、鳥よりも、もっとすぐれたものではありませんか。
 34 だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。労苦はその日その日に、十分あります。

0 件のコメント:

コメントを投稿