2011年7月12日火曜日

眠ることもない

昨日、検診に妻を連れて行きました。
(妊娠した妻に皆さん良くしていただいて感謝です。)

女性の先生ばかりだからか、
とても人気のある産婦人科で、
6時に予約したのに、づれにづれて
終わって家に帰ると
10時くらいになる。

私は、家に帰って、
また迎えに行くので、
問題ないが、
妻は待合室で
2時間くらい待つので大変そうだ。

産婦人科の先生も大変だろう、
11時、12時くらいまで診察しているみたいだ。(急患がいるときはそれ以上だろう)
しかし、いつ先生は寝てるんだろう不思議になる。(午前と午後で先生が変わるようだ。)

詩篇121:3 主はあなたの足をよろけさせず、あなたを守る方は、まどろむこともない。
 4 見よ。イスラエルを守る方は、まどろむこともなく、眠ることもない。


聖書には、神様は眠くてウトウトすることもなく、眠ることもないと書いてある。

苦しい問題があり、
不安で眠れない夜を過ごしたとき、
この箇所に何度、励まされたかわからない。
そして、祈るとき神の慰めを何度も体験しました。


はじめ3ミリほどの米粒程度だった(ハナクソとは、言わないことにしました。)
赤ちゃんも3センチ程に順調に成長し、
頭や手足もわかるようになってきました。
成長って早いなと実感。

予定では、来年2月に生まれるみたいです。

家に帰る車中で
妻が「肉じゃがが食べたい。」とのこと。

エビフライを失敗する私に
高等技術のいる(私からすれば)肉じゃがを作れとは、
なかなかいい度胸している。
ちょうど新鮮なじゃがいもと玉ねぎもある(感謝します。)ので、
そのうち挑戦してみたいと思います。


ピリピ4:13 私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿