2011年8月23日火曜日

とける


最近、少し疲れ気味だ。
ちゃんと自分の体調を整えるのも仕事なので
自己調整が、できていないと反省する。

これからは、
水曜日も日曜日も交代で
先生とメッセージ(礼拝のお話)をするようになった。

メッセージの時は、
特に気合を入れてつくり
(題目が決まったあとは、46時中そのことばかり考えている。)
前の日は
いつもより早くベッドに入るようにしている。
(寝れないときもあるが、とにかく休む。
夢の中でもメッセージしていることがよくある。
夢の中で話したことに教えられて急遽、話すことを変えたりもする。)

できるだけ万全の体勢を整えてメッセージをするが、
(できはともかく、自分としては心を注ぎ、命を削っているようにさえ思うときがある。)
終わったあとは、ぶっ倒れそうになるくらい疲れるときがある。
(これが霊的な疲れというものなのか。とけるような疲れだ。)



マルコ4:37 すると、激しい突風が起こり、舟は波をかぶって水でいっぱいになった。
38 ところがイエスだけは、とものほうで、枕をして眠っておられた。弟子たちはイエスを起こして言った。「先生。私たちがおぼれて死にそうでも、何とも思われないのですか。」


イエス様も群衆を教えられた後、
船で眠っておられる。
大波の船で
普通、眠って何かおれない。
よっぽどの疲れであったに違いない。
その疲れを駆け出しの私も体験できているのかと思うと
負けてはおれない気になる。

もっと情熱的な、ねじり込むような、弾けるような
メッセージを1回1回心を注ぎしていきたいと思う。
まだまだ、これからがスタートしたところだ。


使徒20:24 けれども、私が自分の走るべき行程を走り尽くし、主イエスから受けた、神の恵みの福音をあかしする任務を果たし終えることができるなら、私のいのちは少しも惜しいとは思いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿