2011年8月10日水曜日

ハリネズミ 2

どうも書き出すと
タイトルまで
なかなかつながりません。
そして、続き書くの忘れてました(ノ∀`)

なんとか目当てのゴミ箱を選ぶことができました。

妻が、
教会の歌集のファイルブックが、
一杯になってるから
買いたいとのこと。

妻がお腹を押さえ
ウーウー言いながら、
ファイルを厳選しているのを
横目にそのへんを
私は、ウロウロしながら、
ペットコーナーの方へ、いざなわれていきました。

最近のホームセンターは、
ペットコーナーに
犬や猫だけではなく
いろんな動物がいて
充実しています。

大きなフクロウから
ヤドカリまで
小さな動物園のようです。

シマリスがいたので、
夢中になって見ていました。
何か視線を感じて
ふと、見ると
真横に大きなオウムが、
放されていて
目が合い、
びっくりしました。
(ちょうど餌の時間だったようです。
良くしつけされているようでじっとしていました。
見えないところに店員さんが餌を作っていました。)

外のハリネズミのケースのところに行きました。
私はハリネズミが、
昔の心を閉ざしていた頃の自分のようで
何か目が離せなくなりました。
その心に神様はノックしてくださいました。


默3:20 見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところにはいって、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。


眠っているので、
ケースをトントンと叩いてみました。
すると、ビックっと動いたかと思うと
また眠りました。
もう一回、叩くと(迷惑な話ですが)
今度は、もっと丸まり顔を隠しました。

これは可愛い!(・∀・)!

一度、飼って見たいと
ランランとした目で見ていると、
また、視線を感じました。
後ろを見ると
オウムよりも鋭い目で見ている
妻でした。

「買わへんよ。」と一言。

妊娠すると
心まで読めるようになるのか
という、また、訳の分からないことを
道々考えながら、
ゴミ箱とファイルを買い、帰宅しました。




今日の水曜祈祷会は、
イエス様がされた、種まきの話からしたいと思います。


マタイ13:8 別の種は良い地に落ちて、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結んだ。


興味のある方は
教会のホ-ムページまで

0 件のコメント:

コメントを投稿