2012年6月21日木曜日

豆腐

夕食に
豆腐を
作って食べました。

シリコンスチーマーを用意します。











材料は
無調整豆乳と
にがり 
だけです。








豆乳300mlに対して
にがりを4ml入れます。

後は蓋をして
レンジで2~3分チンします。








簡単出来上がり。
冷やしてもいいそうでしたが
熱いまま出来たてを
食べることにしました。








夕食の献立は、
豆腐と
手作りカレーコロッケと
きゅうりの酢漬けと
ライス代わりの野菜です。

コロッケは、
量が多かったので
残りは
次の日のお弁当になりました。


醤油とカツオ節をかけて
食べました。
私の口に合い
クリーミーで
めちゃくちゃおいしかったです。
おいしすぎて
危うく
妻の分まで食べるとこでした。
簡単でおいしくて
また作ろうと思いました。




伝道者の書 2:25
実に、神から離れて、だれが食べ、だれが楽しむことができようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿