2012年6月5日火曜日

イカ


最近は、
育児のため
家に妻がずっといるので
私の料理する出番はありません。
でも、娘の隙を見て
家事をするので大変そうです。

この日は、
イカが冷蔵庫にあったので
妻が
イカのフリッター作ってくれました。

卵と水と小麦を混ぜたものに
イカをつけます。
(娘をあやしながら見てたのであいまいです。)









油で揚げます。

油が飛んでくるので注意。
妻も油が飛んできて
大きい声をあげたので
娘がびっくりした後、笑ってました。






少し油をとり。











甘めのチリソースと
マヨネーズをつけて
完成。









この日は
フリッターと
肉団子と春雨のスープと
ライスかわりのレタスが
献立でした。

フリッターは、
外フワフワ中プリプリで
おいしかったので
妻の分まで食べそうになりました。
ヘルシーにするために春雨にしたのですが
おかわりを3杯もしたので食べすぎました。

でも徐々に痩せてるので、炭水化物を減らすのはダイエットに効果があるようです。



イザヤ1:19 もし喜んで聞こうとするなら、あなたがたは、この国の良い物を食べることができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿