2012年6月12日火曜日

おもちゃ

お店で
面白いものを
みつけました。

とても値段も
安かったので
買ってみました。







船のぬいぐるみです。
鏡の窓がついてます。

子供は鏡が好きで
ウチの娘も
泣いてても鏡に写る自分の姿を見ると
笑いだすことがよくあります。
(とても自分が好きみたいです。
ナルシストにならないよう気をつけて育てようと思います。)


後ろを剥けると
扉になっており
開けると
中からたくさん
動物のぬいぐるみが
出てきます。




聖書の
ノアの話が
モチーフになった
(日本では聖書をモチーフとしたおもちゃはあまりないです。
やっぱり海外製でした。)
おもちゃで
動物たちが一カップルづつ
入っています。



創世記 7:~8
7 ノアは、自分の息子たちや自分の妻、それに息子たちの妻といっしょに、大洪水の大水を避けるために箱舟にはいった。
8 きよい動物、きよくない動物、鳥、地をはうすべてのものの中から、
9 神がノアに命じられたとおり、雄と雌二匹ずつが箱舟の中のノアのところにはいって来た。


ノア夫婦です。
ノアの奥さんは、
なかなかファンキーな髪形です。

ノアの話が
船の漢字の原型{舟+八(人)口}
となったといわれるぐらいなので
本当は,8人ですがスペース的にしょうがないでしょう。


娘も嬉しそうです。


(実は、
娘は、まったくもって興味を示さず、
ほとんど私が遊んでました。
しょうがないので撮影の時だけ
私が、変な顔をして娘を笑わして一緒に撮りました。)


ネヘミヤ 12:43
 こうして、彼らはその日、数多くのいけにえをささげて喜び歌った。神が彼らを大いに喜ばせてくださったからである。女も子どもも喜び歌ったので、エルサレムの喜びの声ははるか遠くまで聞こえた。

0 件のコメント:

コメントを投稿