2012年5月29日火曜日

サンドイッチ

最近、
どんどん太ってきて
今までの人生の中で
一番太ってきています。

着れる服が
なくなってきているので
大問題です。
新たに服を買うのは、
控えたいし
スーツがピチピチなのは
困るので、
本気でダイエットしようと
心に決めました。(何回目かわからないですが。どうもやせたいという気持ちが足りません。)


箴言11:25 おおらかな人は肥え、人を潤す者は自分も潤される。


筋トレ(娘を抱き腹筋しています。適度の負荷がかかる上に娘の機嫌も良くなるので一石二鳥。)
とゴボウ茶は、
続けているので(オリーブオイルは合いませんでした。お腹が・・・。料理の常用オイルにしました)
トレーニングと食事療法の
新メニューを1つずつ追加することにしました。

トレーニングメニューとして
今流行りのロングブレスをすることにしました。
一人では飽きてしまい続かないので
妻と一緒にすることにしました。
妻はトレーナーよろしく、
「後ろに重心をかけて。」、「力いっぱい。」「全部吐く。」「あと何回。」
と声をかけてくれて志気をあげてくれます。
終わったあとは
「息を吐くのを短い。」「もっと真面目に。」
と駄目出しまでしてくれます。(頼んでませんが(笑)

お互い向き合ってするのですが
娘を放っておけないので
真ん中に寝かし
サンドイッチ状態でします。
掛け声とともに
父親と母親が
自分を挟み
すごい顔して息を吐く姿は
なかなかシュールで面白いらしく
左右に首を振って交互に見ながら
この間グズることなく
すこぶるご機嫌うるわしそうです。
挟まれ息を吹きかけられ髪をなびかせながら
口を大きく開けて笑いニコニコしています。

イザヤ59:19
 そうして、西のほうでは、主の御名が、日の上るほうでは、主の栄光が恐れられる。主は激しい流れのように来られ、その中で主の息が吹きまくっている。


今、日本には色々な問題がありますが、
日の上るほうである日本に
主の(父なる神の)激しい息(主の息ゴッドブレスユー=祝福)が
吹きまくり喜びで満たされるようになることを願います。


食事療法は、
炭水化物を減らすために
夕食は、お米を食べないことにしました。
これだけのことですが
炭水化物を抜くことで妻は昔、10kgくらい痩せた経験があります。
お米を食べないと少し物足りないので
代わりに野菜を山ほど食べるようにしました。


 箴言15:17 野菜を食べて愛し合うのは、肥えた牛を食べて憎み合うのにまさる。


浅はかな私は、
出来れば肥えた牛も野菜も食べたいなと思います。

山ほど野菜を食べたおかげか、
少し痩せてきたように思います。
2kg近く痩せました。

しかし、
日曜日教会に行くと
おいしい料理が出てくるので
どうしても食べすぎます。
今週も余らすのはと
おかわりしてしまいました。
案の定、帰って体重計に乗ると・・・。

愛は私を肥えさします。

0 件のコメント:

コメントを投稿