2012年5月24日木曜日

サンキュー


先日、
食料の買い出しに
京都のコストコ京都八幡店のコストコ
行ってきました。

去年の年末の
オプーン時は、すごい賑わいだったそうです。

私たちが行った時は
オプーンから日数もたち
平日の夜であることもあり
お客も少なく
とても買い物しやすかったです。
(コストコのカートは、アメリカンサイズで
混雑時には
カートとカートの小競り合いで
ゴールデンウィークの高速道路よろしく、
ちょっと進んでは止まってと
目的地になかなか着くことができません。)

尼崎のコストコに比べると
ほとんど同じようなつくりですが
京都というだけで
なんだかオシャレな感じがします。

コストコに来た時は、
買い物後には、
必ずと言っていいほど
フードコートで
ホットドッグを食べます。


ここのホットドッグがおいしいです。
その上、
タマネギ、ピクルス、
入れ放題で
ジュースも飲み放題で
180円という
リ-ズナブル過ぎる値段です。
(尼崎は200円だったように思いますが、
京都はさらに20円もプライスダウンです。)

席についてホットドッグを食べていると
横の席に座っている家族のお母さんの子供をしかる声が聞こえました。
「待ちなさい。ちゃんと座って、お祈りしてから食べなさい!。」
お祈りしてから食べる。クリスチャンかな?と思いました。
そうすると横から子供の声が聞こえました。
「アイ ラブ ジーザス。サンキュー ジーザス。」
と男の子と女の子が幼い声を合わせて言いました。
見るとハーフの女の子と男の子でした。
とても発音良く英語でお祈りする姿は、
とても可愛かったです。
「ちゃんとお祈りしなさい。」と少しふざけて言っていたのを見透かされて怒られてます。
また流暢に声を合わせて言います。
「サンキュー ジーザス サンキュー」


詩篇 118:
28 あなたは、私の神。私はあなたに感謝します。あなたは私の神、私はあなたをあがめます。
29 主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。


かわいい子どたちの感謝するお祈りを聞けて
とても心がいっぱいになり嬉しい気持ちにました。



0 件のコメント:

コメントを投稿