2012年2月24日金曜日

良くて当然。

今日は、
朝から
インターネットをしようとも
つながりません。

ルーターの電源を
外して入れてみたり(8割これでなおります。)
色々やってみて
どうしても
つながらないので
サポートセンターに電話してみました。

また、色々言うとおりやってみますが
ダメです。
 原因わかりません。
何か障害があることだけ、
わかりました。

現地調査員が送ってくれることになりました。

やっと原因が分かりました。
外の電柱の線が切れていました。

そりゃ、
何をしても
ネットが
つながるはずありません。

源となるところから
切断されているのですから。

祝福の源である
神様から私たちも
切断されてしまっては
大変です。


 民数23:20
 見よ。祝福せよ、との命を私は受けた。神は祝福される。私はそれをくつがえすことはできない。


最近、
ネットで調べて
教会にて来て下さる方が
わずかながら増えました。

ホームページをつくった頃は
苦労した割に
反応があるのか、
ないのか、
よくわかりませんでしたが
報われたようで、
嬉しいです。

水曜日も
インターネットで検索されて
こられた方がいらっしゃいました。

何ヶ国語も話せる方で
唯一の国語の日本語も不便な私から見れば
(私は、異言を語れるので、それで十分ですが。)
とても羨ましい限りの
才能ある方です。

そんな方に
帰り際に
「わかりやすくて、とても良かったです。」と
メッセージを褒めてくださいました。
感謝なことです。
私みたいなものが褒められるようにしてくださった
神様は、素晴らしいです
よりいっそうへりくだり謙遜にならなければ。



マタイ23:12
だれでも、自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は
高くされます。


ペテロ5:6
5神は高ぶる者に敵対し、へりくだる者に恵みを与えられるからです。
6ですから、あなたがたは、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。
神が、ちょうど良い時に、あなたがたを高くしてくださるためです。


こういう時
思い出すことがあります。

ある姉妹が
教会で証し(お話)をしました。
私は、「今日の証しとってもよかったですよ。」
と声をかけました。
そうすると姉妹は間髪いれずに言いました。
「当然です。素晴らしい神様の話をしたのですから。誰が話しても良くなります。」
私はそれを聞いて、
その姉妹の主を讃える謙遜な信仰に
驚かされたのと同時に
とても嬉しくなりました。


ローマ15:17
 それで、神に仕えることに関して、私はキリスト・イエスにあって誇りを持っているのです。


コリント10:17
 誇る者は、主にあって誇りなさい。


私は、
この受け答えを
とても気に入りました。
これから、
褒められたときは
私も
この言葉を真似さしてもらおうと
思うのですが
ついつい忘れて
いつものように私は
「あっ、ありがとうございます。」と
返してしまいます。

まだまだです。

0 件のコメント:

コメントを投稿