2012年2月11日土曜日

子守り歌

出産後の検診に行ってきました。

とにかく、よく飲んで、
お腹いっぱいになると
よく寝ます。

この前も母乳後に
私がミルクを作ってあげると
120mlも飲みました。
(1,2週間では少し飲みすぎ。)

検診で
ミルクをあげすぎなので
すこし控えるように言われました。
(私に似て食いしん坊のようです。)

その後
私が抱いていると
ミルクがほしいみたいで
泣き出しました。

妻に聞くと
先ほど十分あげたから
あげなくていい
とのこと。

ぐずぐず言って
泣き止まないので
こまりました。

ふいに、
TVで見たことを思いだしました。

あるピアノ屋さんのCMを見ると
不思議に
子供が泣き止むという話を。

さっそく
インターネットで
検索してyoutubeの
動画を見つけました。


片手でキーボードを叩くのは
時間がかかり
何とか見せました。

結果、全然反応がありませんでした。
みんなよく泣き止むとの
うわさでしたが
どうも駄目なようです。

その結果を話すと
妻が
「教会の賛美動画を見せるとすぐに泣き止むよ。」

先ほどのこともあり
疑い半分
聞かせてみることにしてみました。

うちの教会のホームページから
賛美動画にジャンプしてyoutubeに
アップしている動画を見せました(聞かせました。)


さっきのことが
嘘のように
ピッタと泣き止みました。

それどころか
1分も聞かないうちに
寝はじめました。


詩篇71:5~7
5 神なる主よ。あなたは、私の若いころからの私の望み、私の信頼の的です。
6 私は生まれたときから、あなたにいだかれています。あなたは私を母の胎から取り上げた方。私はいつもあなたを賛美しています。
7 私は多くの人にとっては奇蹟と思われました。あなたが、私の力強い避け所だからです。


多くのひとが
教会に来た時に
よく言います。

なんだか
賛美を一緒に歌っていると
心になぐさめを受けたと。

ある人は涙を流し癒しを感じたといいます。


泣いている赤ちゃんをも慰める
賛美ってすごいなと思いました。

嘘みたいに泣き止み
ぐっすり眠ったのを確認して
ベッドに寝かしました。

妻が言いました。
「一つだけ欠点があるの。

賛美を止めるとすぐに起きるの。」

その時、曲が止まりました。

ぐっすり、ねむるのを確認したはずなのに
見ると
パッチリ目を開けています。
泣き出しました。
慌てて再生をクリック。
すぐ泣き止みました。

うちの教会の賛美のファンが
うまれたようです。

どうも
動画の再生回数が大幅に増えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿