2011年12月27日火曜日

クリスマス2

1月に森祐理さんを
 お呼びして集会を持つこともあり

今年のクリスマスは
ゲストを呼ばずに
クリスマス会を開きました。

毎年、
ゲストを招いての
クリスマス会だったので
どんな感じになるのかと
心配もありましたが、
とてもすばらしいものとなりました。

私的には
今までで一番良かったと言っても
過言ではないと思います。

始めて教会にこられる方や、
地域の方や
教会の方のご家族が
来れたのは、
とてもよい収穫だったとお思います。
(伝道された教会の皆様の実が、豊かに色づいたように思います。)

また、毎週練習したかいもあり
とても楽しいい劇ができました。
聖書の話を知らない方が来ている中でも
(クリスチャンばかりなら、もっとやりやすかったんじゃないかと)
しっかり演技ができ
わかりやすく
面白かったです。

バンドも、とても感動しました。
バンドは、新しい楽器に挑戦し
歌もハモッテ歌い、
練習を軽く聞いてはいたのですが
本番は練習以上に演奏できており
正直びっくりしました。
これなら
どこに呼ばれても恥ずかしくない
と思いました。
活躍の場所が増えると思います。

なによりも
すばらしかったことは
みんなが
すべてのことについて
楽しそうにしていたことです。

演技するにも
歌うにも
演奏するにも
ゲームをするにも
奉仕するにも
なんにつけても
ひとつになり
喜んで、
できたことは
とても良かったです。


Ⅰコリント13:11 終わりに、兄弟たち。喜びなさい。完全な者になりなさい。慰めを受けなさい。一つ心になりなさい。平和を保ちなさい。そうすれば、愛と平和の神はあなたがたとともにいてくださいます。


ピリピ4:4 いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。


新しく来られたかたにも
教会は楽しいところだという事が
伝わったんじゃないかと
嬉しいです。

そして、
イエス様の誕生を
本当に楽しんで
祝えたことが
嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿