2011年12月31日土曜日

一年の終わり 2

本当は木曜日は、
妻の家族と過ごすはずだったのですが
いけませんでした。

そういうわけで今日は、(土曜)
妻の両親と
一緒に
餅作りをしました。
(とはいえ、私は周りでうろうろしていただけ。)

臼と杵で
餅つきしたいのですが
場所も道具もなく。
(教会が広くなったらみんなで餅をつきたいなと思いました。)


象印製
全自動餅つき機

BS-EB10










もち米を入れるだけ










30分ほどで

蒸して

突いてくれる。

楽ちん早い。





できました。


アツアツ。









普通のと

きな粉と

あんこ入り。


熱いから
丸めるのも大変。



うまくできました。


日曜の教会の
礼拝後の愛餐会に
持っていきます。


味は、ご期待ください。



なんだか水曜日が終わって
すぐに日曜日のようです。
時間の感覚がおかしいです。


ピリピ 2:2 私の喜びが満たされるように、あなたがたは一致を保ち、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、志を一つにしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿