2011年6月28日火曜日

ゴミ出し

昨日は、片づけと模様替えの続きをした。
ホームセンターで材料を買い加工してもらってから、
教会につ着くとお昼になってしまった。

教会に入るともう姉妹が来ていて、
(朝早くから来て下さってたようだ。)
物置部屋から荷物を全部出して下さっていた。
すごいパワーだ。本当に感謝。
主は必要な人、ものを備えてくださる。


創22:14 そうしてアブラハムは、その場所を、アドナイ・イルエと名づけた。今日でも、「主の山の上には備えがある。」と言い伝えられている。

この箇所をみるとそれは最後の最後にやってくる。
ひとには遅く、来ないように見えるが
主の備えは時にかない、遅れることがない。



二人で借りてきたトラックにゴミを積んだ。
結構な量だ。
いつの間にかいらないものはどんどん増えていく、
定期的に片づけ、その時々すぐに捨てる必要があることを実感する。
TVで片づけの達人が、片づけの重要なポイントは
捨てることですよとと言っていたのを思い出す。
これが私は苦手だ。
これからはと心に決めつつ、ゴミを出す。

牧師先生夫妻と小さい甥が来たので交代して、一度帰り、ゴミをおろすことにした。
甥が姉妹の仕事を増やすのを、横目に見つつ教会を出た。

帰ってくると夕方になり、姉妹は入れ違いで帰られたようだ。
たくさんの奉仕をした姉妹に祝福がたくさんありますように。
よけておかれた荷物を積み、
すっかり片づけられた部屋を見た。

イエス様の話されたことを思い出した。


マタイ12:43 汚れた霊が人から出て行って、水のない地をさまよいながら休み場を捜しますが、見つかりません。
 12:44 そこで、『出て来た自分の家に帰ろう。』と言って、帰って見ると、家はあいていて、掃除してきちんとかたづいていました。
 12:45 そこで、出かけて行って、自分よりも悪いほかの霊を七つ連れて来て、みなはいり込んでそこに住みつくのです。そうなると、その人の後の状態は、初めよりもさらに悪くなります。邪悪なこの時代もまた、そういうことになるのです。」


私たちの心も片付けとゴミ出しが必要だ。
しかし、そこに何を置くのか、どう歩むのかっていうことは
もっと大事だということが分かる。


ピリピ2:2 私の喜びが満たされるように、あなたがたは一致を保ち、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、志を一つにしてください。


イエスキリストの愛、喜び、一致の持続、夢を、心に満たす。
力と愛と慎みの霊、聖霊様で満たす。


家に帰り、妻を産婦人科に連れて行き、
もう手が写り、もうダッコちゃんのようなポーズをとっている子供に喜びつつ
帰宅するともう23時だった。

寝ぼけながらブログを書きながら、
賛美動画がアップできてないことをお詫びしつつ、
今日も皆様の祝福と守りを祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿