2013年5月18日土曜日

休日 2

当日、
朝起きると
頭痛が、ひどかったので
妻に運転してもらい、
神戸のモザイクまで。
(月曜の朝は、体調を崩すことが多いです。
それだけ人のために祈るということには責任があるという事を痛感します。
身重の妻に、運転させて申し訳なかったです。)

おかげで、
移動中、昏睡に近いくらいによく寝れて
着いたら元気になっていました。

アンパンマンミュージアムがある、
ハーバーランドは、
最近、
ハーバーランドumie
リニューアルされました。

そのせいか、
少し前は閑古鳥が鳴いていた、
ハーバーランドも
人であふれていました。

大阪もグランフロントができて
よくニュースで取り上げられていましたが、
たまたま用事で車でとおり、信号待ちしながら見ましたが
移動通路全部が人で埋まっていて
歩くために行列に並んでいるようで
ヒトゴミが苦手な私は見ただけでクラクラしそうでした。

ハーバーランドも負けないくらい
よく混んでいました。
(大阪と違って神戸の造りは、余裕があるように設計されてるように思います。
駐車場もすぐに止めれサービスで無料になりました。)

ちょうど駐車場から出たところが
ファストファッション(日本で有名なのはユニクロ)のフロアでした。
海外のファストファッションショップ、H&MやZARA やGAPやオールドネイビーなど
が入っているようです。
すごい人でトイレに行くためにH&Mの中を通りましたが
一歩進んで止まる感じで、ベビーカーを押して進むのは大変でした。
おかげで少し服を見れたのですが、
子供のかわいいワンピースが990円で売っていたので
安くていいものが売っているので
人が集まるのもわかるような気がしました。

いざ、アンパンマンミュージアムに行くとすでに
大変な行列でした。
それで入るのはあきらめて、その下にある
アンパンマンのショッピングモールに行きました。
(アンパンマンミュージアムは、入場料が大人も子供も¥1500かかりますが、
ここは無料で誰でも入れます。)

そこに入ると
今まで寝起きで機嫌が悪かった娘も
テンションが上がり
「アンパン、アンパン。」指さして叫んでいます。

アンパンマンとペコちゃんのコラボです。

不二家のレストランです。

子供連れにはファミリーレストランがあるのは
有難いです。




 
ジャムおじさんのパン工場では、
キャラクターのパンが
売っています。

大人気で
行列で近づくのも大変でした。
外からでは
犬のチーズの形のパンしか見えず

アンパンマンのパンは、
見ることすらできませんでした。


アンパンマンの豚マンなんかも
ありました。

USJのドス青と赤のキャラクターのお菓子に比べて
こちらは見た目もおいしそうでした。
ゴミ箱もアンパンマン。








少し感心したのは、

小さい子供が
飽きず楽しめるように

いたるところの床の中に
アンパンマンの絵や飾りやフィギュアが
埋め込まれていて

大人は気付かずに素通りするのですが

子供は、そのたびに立ち止まり
喜んで笑っているので

子供の目線に立った
良い仕掛けだと思いました。









Ⅰコリント9:
22 弱い人々には、弱い者になりました。弱い人々を獲得するためです。すべての人に、すべてのものとなりました。それは、何とかして、幾人かでも救うためです。
23 私はすべてのことを、福音のためにしています。それは、私も福音の恵みをともに受ける者となるためなのです。


若い人、年長者、男の人、女の人、色んな人に対して
目的は同じでも(福音をつたえる)
様々なアプローチがあり、
それが必要だと
おしえられるようでした。


とにかく凄い人でした。
ミュージアムに行くのは
少したって空いてからにしょうと思いました。

帰りは
三宮の
たちばなによって
明石焼きを食べて帰りました。

私の小さいころからあるお店で
久しぶり食べれて嬉しかったです。
何人前でもペロッといけそうです。
お腹の気になる私は
二人前を三人で分けました。





 



0 件のコメント:

コメントを投稿