2012年10月25日木曜日

バレリーナ

最近、
娘の成長が目覚ましい。

少し人見知りするようになり
恥ずかしがるようになった。

日曜日、
娘なり教会で気を使っているようで
帰りの車では、いつも爆睡しています。

体が柔らかいのか
バレリーナのように足を
上げて寝ています。

このポーズは寝やすいのかな?


赤ちゃんの時は、
体が柔らかいと聞きますが・・・。


そういえばよく
白鳥の湖の
飛び回っている時のようなポーズで
寝ています。

ロイヤル・バレエ 『白鳥の湖』 左はイメージ図。

大きくなったら
習わせてみようかな。
夢が膨らみます。





ハイハイが、少しできるようになったなと思っていると
ドンドンとスピードが、速くなり遠くまで行けるようになっています。
(どこでも行くので大変でベビーゲートが必要です。)
少し、しゃべれるようになり
「タータンタータン。」と
わけのわからないことをじゃべりながら
家の中を
爆走しています。
そして、
つかまり立ちをして、ドヤ顔で私を見てきます。
毎日毎日が成長で
抱っこするたびに、
その体が大きくなっていくのがわかるようです。


 Ⅰコリント3:
6 私が植えて、アポロが水を注ぎました。しかし、成長させたのは神です。
 7 それで、たいせつなのは、植える者でも水を注ぐ者でもありません。成長させてくださる神なのです。


神様がこの娘をさせてくださっているのが本当にわかります。

日曜の教会で
お兄ちゃんが娘を見てくれていると
「今、パパって言った。」と私に教えてくれました。
それを聞いたもう一人のお兄ちゃんが
「パパって言ってみて。」と優しく言うと
娘が
「パッーパッ。」とはっきり言い、
それを聞いてみんなで笑いました。

何回か言われているような気がする時はあったのですが
この時ははっきりと言いました。
とてもうれしい気持ちになりました。
今までは言えなかった子が
自分を呼んでくれただけでも親っていうのは
こんなに喜ぶもんなんだと
このことを通して知りました。


エレミヤ 33:3
 わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え、あなたの知らない、理解を越えた大いなる事を、あなたに告げよう。


私達が父なる神を呼ぶ時、
どんなに喜んでくれるでしょうか。
私の比ではないでしょう。


それから
せきを切ったようにパパと言うようになりました。

朝も
寝ている私の所に来て
「パッーパ。パッーパ。」と
私の胸を叩きます。

嬉しい反面、
もう少し眠らして欲しいと思う
今日この頃です。

次にしゃべって言葉は
「ばーちゃん。」でした。

妻は「私は?」と
必死でママ、ママと娘に連呼しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿