2012年3月15日木曜日

ミルク

とにかくうちの子は
よく
ミルクを
飲みます。

母乳を飲んだ後に
足りない分、
ミルクを哺乳瓶で飲み
その後また
母乳に戻り、飲んでいたりします。
いつまでも、
飲んでいるので
まだ飲んでるのかと
驚かされることがあります。

いわゆる
はしご酒ならぬ
はしごミルクです。
うちの子は
あちらの店からこちらの店へ
ではなく、
こっちのおっぱいから、あちらのミルク瓶へ、そして最後にまたおっぱい
という感じです。

とにかく
すごい勢いで
なにかわからないけど
叫びながら
飲んでいます。
「ハニャハニュハニュニャウャ。」
意味は、まったくわかりませんが
必死さだけは伝わってきます。

赤ちゃんのうちは
いいですが
大人になって
叫びながらゴハンを食べるような娘に
なったらどうしようかと心配する日々です。


Ⅰペテロ2:1,2
1 ですから、あなたがたは、すべての悪意、すべてのごまかし、いろいろな偽善やねたみ、すべての悪口を捨てて、
2 生まれたばかりの乳飲み子のように、純粋な、みことばの乳を慕い求めなさい。それによって成長し、救いを得るためです。


ようやくこの聖書の箇所が
少しわかったように思います。
これほどまでに
一心不乱に
聖書の御言葉を求める必要があり
そこに成長があるのだと。
そして、救いを得ることにつながるのだと。

娘は
ミルクをよく飲む
おかげで
みるみる成長し
まるまるしてきて
家に帰って見るたびに
大きくなっているようです。

とにかく
飲む量も多いし
飲むスピードも
ゴクゴク飲み
見る間になくなります。
ミルクのイッキ飲み競争
があるのなら
なかなかいい順位を
取れるのではないかと思います。



先日、
義弟が
餃子の早食べ
に挑戦した
話を聞きました。

(義弟は、なかなか良い体格の青年です。
背の低い私は、一緒に歩くと子供と大人のようです。)
餃子7人前を
一人で(女性は2人でOK)

12分以内に食べれば無料の上
500円券を貰えるというものです。


(写真は、半分くらい食べたところです。)





結果は...





9分50秒で

完食しました。

すごい。

10分をきり
2分も持ち時間を残しました。


私には、とてもできません。


もしかしたら、
娘が大きくなったら?
できるのでは?

オジサン(義弟)に
連れられ
早食べに
挑戦する
娘を想像しました
......。

おしとやかで
女の子らしく
育てようと
つよく決意しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿