2012年3月13日火曜日

抱っこ

先週から
娘を連れて
教会に
行けるようになりました。

先週、
献児式をして
(生まれて最初に教会にいく日に祝福のお祈りをしてもらいます。
普通はしないのですが、うちの教会のオリジナルで、神様の前で
ちゃんと育てる旨を誓いました。)
昼まで帰りましたが
今週は、
府民イースターの
プレ集会もあり
最初から最後まで
一緒に教会で
過ごすことができました。

教会では
みんなが
世話をしてくださるので
感謝でした。

あの人が抱きを終えれば
この人がという風に
見てくださり
可愛がってくださるので
妻は、家にいるより
よっぽど
ゆっくり出来たのではないかと思います。

(だいたい30分間隔で変わっていくので
そのままですが  30分ママ  と私は勝手に呼んでます。)

娘も
教会も教会の家族も
好きなのか
ぐずることも
ほとんどなく
家にいるより
ずっと機嫌がいいようです。
おとなしく
おしとやかにしていました。

みんなに
抱っこされながら
「今、笑った。」「可愛い。」と
言ってもらい
スヤスヤと寝ている姿を
見ていると
みんなに
愛されて
うちの子は
幸せだなと
つくづく思い
感謝で涙がでそうになりました。


マルコ 9:36,37
36 それから、イエスは、ひとりの子どもを連れて来て、彼らの真中に立たせ、腕に抱き寄せて、彼らに言われた。
37 「だれでも、このような幼子たちのひとりを、わたしの名のゆえに受け入れるならば、わたしを受け入れるのです。また、だれでも、わたしを受け入れるならば、わたしを受け入れるのではなく、わたしを遣わされた方を受け入れるのです。」


教会というところは
愛にあふれ
子育てに
最適なところだと
実感しました。

プレ集会後
みんなでサンドイッチを食べ
みんなが帰った後、
私が
抱っこすると
みんなに抱っこされて
あんなに機嫌良く
大人しくしていた娘が
グズグズ言い出し
泣き出しました。

どうも、
私が一番抱っこが
下手なようです。

そのうち
なれて上手くなれるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿