2013年2月6日水曜日

歩く

友達に
子供が生まれたので
お祝いを送ることにしました。

色々探していると
妻から
「おむつケーキはどう?」と言われた。
おむつケーキ???
食べれるおむつ?
考えてもわからないので
インターネットで調べてみました。

オムツケーキ amazon

どうもオムツをスポンジにして
タオルやおもちゃで飾り付けをして
ケーキみたいに作るみたいです。
(食べれるのかと期待した私は・・・。そりゃ食べれないです。)

おむつケーキ 作り方
で調べるとたくさん検索にひっかかりました。

「今、流行ってるらしいよ。」と妻。

子供用品を買いに行っても思いますが
いろんなものがあるなと
感心します。

オムツケーキは、
貰って嬉しいのか、
よくわからなかったので
結局、
自分が使ってみて
一番役に立った育児アイテムを送りました。


マタイ 7:12
 それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。これが律法であり預言者です。


自分よがりにならず、
自分にしてほしいことをしてあげる
黄金律と呼ばれる聖書の教えです。


昨日、
娘が歩くのをはじめて見ました。
少し歩けるとは聞いていたのですが。
横歩きで10歩ほど歩きました。
歩くのがよっぽど嬉しいのか
叫びながら満面の笑みでした。

日々、成長していく子を見てると感慨深いです。

嬉しいですが大変です。
ハイハイできるだけでも
あっちに行きこっちに行き悪戯します。
歩くとなったら、さらにでしょう。


ヨハネ21:18
 まことに、まことに、あなたに告げます。あなたは若かった時には、自分で帯を締めて、自分の歩きたい所を歩きました。しかし年をとると、あなたは自分の手を伸ばし、ほかの人があなたに帯をさせて、あなたの行きたくない所に連れて行きます。」

娘も
今のうち、
好きなとこに行って
好きなものをさわり
散らかすだけ散らかしたらいいよ。
成長すれば、
あなたも神様のために身を捧げる人になるのだから。


 エペソ5:
1 ですから、愛されている子どもらしく、神にならう者となりなさい。
2 また、愛のうちに歩みなさい。キリストもあなたがたを愛して、私たちのために、ご自身を神へのささげ物、また供え物とし、香ばしいかおりをおささげになりました。


Ⅱヨハネ1:6 愛とは、御父の命令に従って歩むことであり、命令とは、あなたがたが初めから聞いているとおり、愛のうちを歩むことです

0 件のコメント:

コメントを投稿