2012年9月28日金曜日

アマゾン

最近、
教会のプロジェクターにつないでいる
パソコンの調子が悪いです。

電源をつけても立ち上がりが遅く、
なかなか起動することができない。
それだけなら、
もう年数がたっているのでしょうがないのですが
今まで聞いたことがない奇怪な音をあげ始めました。
(礼拝中にはとても邪魔な音です。)
明らかに
壊れる前の警告音のように聞こえました。
買い替えることを考えましたが、
今とても高いパソコンを買う経費などありません。
とにかく何故必要なのかを説明し祈り求めました。


ヨハネ15:7 あなたがたがわたしにとどまり、わたしのことばがあなたがたにとどまるなら、何でもあなたがたのほしいものを求めなさい。そうすれば、あなたがたのためにそれがかなえられます


日曜日、帰宅すると
祈りが聞かれたことがわかりました。
伝道師先生から
ご自宅にあった昔の本をアマゾン(amazonネットの本屋さん)で売って
献金にするよう頼まれていたのですが、
その本がたくさん売れていました。
(1冊は、単行本のような小さな本ですが絶版になっており価格が上がり5500円で売れました。)
それと同時に
私のスピーカーを売りに出していたのですが、
強気の価格設定をしていたので、
いっこうに売れないので値を下げないといけないと
思っていたものがポンと売れていました。

買う予算が少し与えられました。
予算は3万円です。
パソコンを買うのにはとても足りないと思いました。
とにかく
価格.comでそれなりの性能のものが、どれくらいするかを調べました。
十分予算内で
思うくらいの性能のパソコンが買えることがわかりました。
(パワーポイントを動かしデータを残すだけなどで、それほど高い性能は必要ありません。
でもメモリーも4GBでそれくらいの値で買えるのは、最近の需要のせいか値下がりには驚きました。あと、1万円あればCPUをi5に出来たのにと少し思いましたが必要のオーバースペックです。)


 マタイ6:8
あなたがたの父なる神は、あなたがたがお願いする先に、あなたがたに必要なものを知っておられるからです。


日曜日祈ったことは、
その日にきかれ、
すぐに注文することができました。
次からは、静かなパソコンでメッセージを邪魔されません。
{そういえば、次のメッセージは、私でした。
私の時はちょっとにぎやかなぐらいでちょうどいいのですが(笑)}

学生時代、パソコンが10万円以下になったらアルバイトして買おうと決心して、
結局価格がそんなに下落することはなく、あきらめた記憶があります。
昔から考えれば、
メモリーが4GB、ハードディスク300GBなんて
スーパーパソコンもいいとこです。
それが、安価で買えるとはパソコンの進歩にびっくりです。

最近、パソコンの進歩について書かれたものを読みました。
ここ数年の、その記憶できる容量の成長をありえないぐらいのものであると書いてました。
しかし、その一方でどれだけ膨大な量のデータを残したとこで読み取ることができなければ
無意味だと言っていました。
フロッピーにしろCDにしろDVDにしろHDDにしろ読み取る機械が必要です。
そして、補完するのも大変です。
だから、
昔の人が石に刻んで、何も必要なく誰でも見ることができ
雨にさらされ風に吹かれても
今だにそれが伝わっていることは
すごいことだと書かれてました。
結局、人がつくったものより、自然の石の方が素晴らしいというようなことでした。


イザヤ49:16
見よ。わたしは手のひらにあなたを刻んだ。あなたの城壁は、いつもわたしの前にある。


創造主である神がつくられた石に刻まれるということが
後世に残る素晴らしい伝達能力があるなら、
創造主自身の御手に刻まれるとは、どういうことでしょうか?
どんなに堅い石も、いつかは砕けるでしょう。
神の御手は、砕かれることはない。
私達が神の手に刻まれるのなら、誰もそれを砕く者はいない。


 ヨハネ10:
27 わたしの羊はわたしの声を聞き分けます。またわたしは彼らを知っています。そして彼らはわたしについて来ます。
28 わたしは彼らに永遠のいのちを与えます。彼らは決して滅びることがなく、また、だれもわたしの手から彼らを奪い去るようなことはありません。
29 わたしに彼らをお与えになった父は、すべてにまさって偉大です。だれもわたしの父の御手から彼らを奪い去ることはできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿