2012年9月21日金曜日

舞台

月曜日の祝日は、
教会の姉妹が、司会なさることもあり
クリスチャンセンターに
関西エヴァンジェリカルハーモニーの
コンサートに行ってきました。

先生たちは京都であった集会しましたので、
妻と娘と行きました。

コンサートに備えて
自分で
ミルクを飲む娘。
(コンサート中、一度愚図り妻と途中退場しましたが、
おかげで私はゆっくりメッセージを聞けました。)




とてもいいコンサートでした。
人もたくさん集まり
座るところがなくなるくらいでした。
会場風景を撮影したかったのですが
撮影禁止だったので残念でした。

コンサートというよりは
いつも通りのゲストとスピカーを呼んでの
集会でした。
特にスピーカーである
関西聖書学院の学長のメッセージが(特に救われた時の証されてました。)
とても恵まれました。

もちろん、
歌も全て良かったです。
(子供たちの賛美は、いつも良いものです。娘も立てるようになれば入団して下さいとお招きしていただきました。気が早いような気もしますが感謝なことです。)

何より司会という大役を果たした姉妹を見て感謝でした。立派に役を果たしました。
(初めて教会に来た時のことを考えると、このような舞台で司会するとは考えらませんでした。
私は、今でも初めて来られた時の後姿がまぶたに焼き付いています。主は人を身元に引き寄せられます。)


Ⅰテサロニケ 1:4
 神に愛されている兄弟たち。あなたがたが神に選ばれた者であることは私たちが知っています。


舞台でしかされてる姿は、舞台映えしてとても立派に綺麗に見えました。
どこに出しても恥ずかしくない、いや誇らしくさせ感じました。


Ⅱコリント8:24
 ですから、あなたがたの愛と、私たちがあなたがたを誇りとしている証拠とを、諸教会の前で、彼らに示してほしいのです。


先生と会い今日の報告をすると
京都の集会で教会の代表として歌った姉妹たちのことを
私と同じように誇っていたので
(うちの姉妹たちは、華があって一番目立ってた、等々。とっても嬉しそうでした。)
なんだか笑ってしまいました。


 Ⅰペテロ5:
5 同じように、若い人たちよ。長老たちに従いなさい。みな互いに謙遜を身に着けなさい。神は高ぶる者に敵対し、へりくだる者に恵みを与えられるからです。
 6 ですから、あなたがたは、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。神が、ちょうど良い時に、あなたがたを高くしてくださるためです。


今回の教会でした特別集会を通しても
教会のみんなが
活躍して私の出る幕もなく集会が進んでいくのを見て、
一人一人の成長、教会の成長を見て本当にうれしい限りであり、
神に感謝します。


 コロサイ4:12
 あなたがたの仲間のひとり、キリスト・イエスのしもべエパフラスが、あなたがたによろしくと言っています。彼はいつも、あなたがたが完全な人となり、また神のすべてのみこころを十分に確信して立つことができるよう、あなたがたのために祈りに励んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿