2012年1月12日木曜日

エリコウォーク

昨日、
教会の姉妹と
エリコウォークをしてきました。

病気の方の救いのためです。

エリコウォークとは
簡単に言うと
毎日一周ある場所を歩いてまわり
7日目には7周回って時の声(御言葉)を叫ぶというものです。


 ヘブル11:30
信仰によって、人々が七日の間エリコの城の周囲を回ると、その城壁はくずれ落ちました。


私は最後の日だけご一緒させてもらいました。
姉妹は隣の隣の県に住んでいるのに
2県をまたぎ毎日来ていました。

朝、近くの駅で
待ち合わせをして
出かけました。
平日の朝から教会の姉妹に会えるのは嬉しいです。

歩けないけど(あと一ヶ月以内に出産)ついてくるという妻を連れ
三人で出かけました。

現地につき
歩きはじめました。

朝に弱い私は少しボッーとしながら
姉妹の後について行きました。



一生懸命に歩きながら
癒されるように祈りました。


祈りながら歩いていると
 とても朝焼け綺麗でした。
(終わってから撮りました。)



2周ほど回って、
これはなかなか大変だなと思いました。

祈りながら歩くので
どうしても少しづつ姉妹と
距離が離れて行きます。

少し早足で歩くのですが
なかなか追いつけない。
走っていいのかな?
なんてことを
考えながら歩いていると
姉妹がしてくれた証を思い出しました。

先日の日曜日、
足が痛かったのですが
牧師先生に祈ってもらったら
すっかり癒されたと話していました。


 マルコ16:18
蛇をもつかみ、たとい毒を飲んでも決して害を受けず、また、病人に手を置けば病人はいやされます。」


その力強い歩みが
その証しが真実であることを
証明していました。

7周目に入り
着いたら
大声で御言葉を叫ぶんだと意気込みながら
歩きました。

しかし、喉をやられていたのと風邪気味なのと朝なのとで
声があまり出ませんでした。

でもさすが
姉妹は、力強い声で御言葉を叫んでくれました。
何か私は嬉しくなって笑顔になりました。
喜びがありました。

車に戻り
心を合わせて
みんなでお祈りしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿