2012年1月12日木曜日

特別集会

今週の祝日に
森祐理さんをゲストに迎えて
お話と賛美の集会をもちました。

何時間も前にこられて
リハーサルをされていました。

年に何回も公演される方が
小さい会場であるうちの教会で
入念にリーハサルする姿勢は
とても好感がもてて
教えらるところがたくさんありました。


ルカ16:10
小さい事に忠実な人は、大きい事にも忠実であり、
小さい事に不忠実な人は、大きい事にも不忠実です。


いいものにするためには
その規模にかかわらず
備えが大事なことを教えられました。

始まる前から
何かすごく期待感が増してきました。

終わったあとの感想は、
期待以上に素晴らしい集会でした。

目を潤ませながら
話されるお話は感動的で
神の臨在を感じ
また慰めと励ましを
感ずるものでした。

会堂では涙を流される方が
多数でました。(私もその一人です。)

最初から最後まで
笑顔を絶やさず
とても柔和な方でした。


テトス3:2
 また、だれをもそしらず、争わず、柔和で、すべての人に優しい態度を示す者とならせなさい。


Ⅰペテロ3:4
 むしろ、柔和で穏やかな霊という朽ちることのないものを持つ、心の中の隠れた人がらを飾りにしなさい。これこそ、神の御前に価値あるものです。


そして、なにより恵まれ感動したことがあります。

前まで特別集会をするときは
私はあれやこれやと走り飛ぶような勢いで
準備から接待、賛美や祈りの奉仕と
何から何までさせてもらうような状態で
最初から最後まで落ち着けるときは
メッセージを聞いている時ぐらいでした。

しかし、今回私はやることがなく
手持ち無沙汰で準備をやることがないくらいに
時間があり
ひたすら祈りと任された奉仕(今回は簡単に司会をすることでした。)
に専念することができました。

みんなが一生懸命に奉仕し
また集会で賛美の奉仕を
する姿をみるに
嬉しくて
私は神様に感謝と喜びを
ささげずには、おれませんでした。

そこには教会と教会のみんなの成長を
目の当たりにできた
素晴らしい集会になりました。


 ピリピ2:1
1 こういうわけですから、もしキリストにあって励ましがあり、愛の慰めがあり、御霊の交わりがあり、愛情とあわれみがあるなら、
2 私の喜びが満たされるように、あなたがたは一致を保ち、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、志を一つにしてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿