2011年11月25日金曜日

家族

今週の祝日は
充実してました。

祝日前の夜は、
教会の家族から
生まれて来る娘のために
タンスをいただけるということで
有難くいただきに行ってまいりました。

とても可愛いミッフィーのタンスをいただきました。

重いのに二階から運んでくださったようで感謝です。

子供用品を見ていると
ディズニーの用品より
ミッフィーの用品のほうが 
少し値段が高めだったりします。

自分では手を出しにくいミッフィーのタンスを
貰えてホクホクです。


行くまでは、ご迷惑になるからと
早々に帰るつもりでしたが
暖かいもてなしに
かなり遅遅までおじゃましてしまいました。
本当に楽しい一時でした。
本当に良くしていただき感謝感謝でした。

妻は、睡眠時間の限界がきていて
(もともと寝るのは早いのですが、妊娠してさらに早くなりました。)
帰る道中、車で寝ていました。

妻が寝ている横で運転して帰る中、
自分は本当に幸せだなと思いました。
教会の家族みんなに良くしてもらい、愛してもらい、
(若い伝道者は、よくいじめられると聞きますが)
任命を受けたときには招待され祝ってもらったり、
誕生日も祝ってもらったり、
今も助けてもらう毎日だし、

色々と考えると、
神様と
家族への
感謝で嬉しくて涙が出てきました。


エペソ2:19、20
19 こういうわけで、あなたがたは、もはや他国人でも寄留者でもなく、今は聖徒たちと同じ国民であり、神の家族なのです。
20 あなたがたは使徒と預言者という土台の上に建てられており、キリスト・イエスご自身がその礎石です。


教会でもなかなか一生懸命にしても、
愛が伝わらないときもありましたが
し続けるときに
必ず実は実ることを実感しました。

ガラテヤ6:9,10
9 善を行なうのに飽いてはいけません。失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。
10 ですから、私たちは、機会のあるたびに、すべての人に対して、特に信仰の家族の人たちに善を行ないましょう。


祝日は、
朝から頼まれていた
ポインセチアを物色しに行き
その後、先生について行き家庭礼拝に行き
また、素晴らしい交わりの時、楽しい時となりました。

夕方からは、
水曜日だったので
水曜祈祷会です。

私がメッセージだったのですが、
楽しい時が続いたので
用意がギリギリまで、
できずに焦りましたが
聖霊様が助けてくださり
私の唇を通して
生ける御言葉を語らしてくださいました。


Ⅰコリント 1:27,28
27 しかし神は、知恵ある者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選ばれたのです。
28 また、この世の取るに足りない者や見下されている者を、神は選ばれました。すなわち、有るものをない者のようにするため、無に等しいものを選ばれたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿