2011年11月11日金曜日

名前 2

今週の検診で

生まれてくる子が

女の子と確定しました。

もう1kgもあるそうです。

エコーを見ると
笑っているように
いつも写るので
妻はまた笑ってると喜んでいますが、
私は、たまたまじゃないの、なんて話しています。

多分もう女の子だろうと思い
少しづつ安いときに
服なんかを購入したりしていたので
嬉しいのとホッとしたような気持ちです。

子供のために揃えるものはたくさんあります。

服やタオルベビーカーにベビーベッドにオシメに子供タンスetc

大体は、揃えたのではないかと。
いかんせん
駆け出しの私には
なんでも買ってあげる余裕はなく
譲っていただけるものは
有難くいただいて(本当に感謝です)
揃えるのですが
初めてのことなんで
何がいるのかもよくわかりません。

子供が生まれる
準備というのは
大変だと痛感します。

しかし、生まれるまでには
必要なものを揃えていかなければなりません。


エペソ1:4,5
4 すなわち、神は私たちを世界の基の置かれる前からキリストのうちに選び、御前で聖く、傷のない者にしようとされました。
5 神は、ただみこころのままに、私たちをイエス・キリストによってご自分の子にしようと、愛をもってあらかじめ定めておられたのです。


この聖書の箇所を
見ると世界があるから
偶然に生まれたわけではないことがわかります。

全て計画して
全て揃えて
そして神の子イエスキリストさえも
与えようときめていたことが。

世界が生まれる前から
愛し選び準備してくださっていた。

というよりも
世界は私たちのために
神が作られたと言っても
過言ではないでしょう。

自分が子供ができてから
神様の愛が
前より分かり
感ずることができるように
なったように思います。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿