2011年10月5日水曜日

種蒔き


10月7日(金)pm7:00~
10月8日(土)pm1:00~ 

シンガポールから

アオウ コンブウ先生とメイ コンブウ先生を

お呼びして集会を持ちます。
(大阪市天王寺区真田山町1-1、入場無料。席上献金あり。)

これで
両先生が教会に来られるのは、

3度目になります。

前回、来られたときに

先生に預言していただいた後、

こう言われた。

「種蒔くものが、大変だったり疲れるのは当然ですよ。

田を耕したり、腰をかがめたり、雑草を抜いたり。

それは種を蒔くために当然しなければ、ならないことですよ。」

優しく丁寧に、また諭すように言われた。

先生は、
私が献身者であることも、
私の状況も知らないのに、

私への適切な助言をしてくださった。

その時の
私は自分の働きや伝道が
上手く言ってないように思い、
何か失敗しているような気になっていた。

そして、
ただ無駄なことをして
疲れているのではないのかと
迷いが生じていた。

しかし、
先生を通して
そうじゃにということが
はっきりわかった。

全ては、
蒔き
刈り取りをするための
過程だった。


 詩篇126:5,6
5 涙とともに種を蒔く者は、喜び叫びながら刈り取ろう。
6 種入れをかかえ、泣きながら出て行く者は、束をかかえ、喜び叫びながら帰って来る。


私達が

苦労して蒔いたものは、

必ずそれに見合うだけのものとなり

刈り取ることになる。

蒔けば蒔くほど。

悲しみは、喜びに。
蒔くものは、刈り取り。
疲れは、癒しに。
貧しさは、豊かさに


Ⅱコリント9:10~12
10 蒔く人に種と食べるパンを備えてくださる方は、あなたがたにも蒔く種を備え、それをふやし、あなたがたの義の実を増し加えてくださいます。
11 あなたがたは、あらゆる点で豊かになって、惜しみなく与えるようになり、それが私たちを通して、神への感謝を生み出すのです。
12 なぜなら、この奉仕のわざは、聖徒たちの必要を十分に満たすばかりでなく、神への多くの感謝を通して、満ちあふれるようになるからです。


蒔くための、必要は備えられ、増やされ

実は 豊かに実る。

感謝は、神への感謝となり

満ちるだけにと止まらない。

多くの神への感謝が

満ちあふれさせる。


そのとおり、
前回の集会よりも
備えられ、増やされたように思う。

今回の集会も
豊かな実をみることで
期待いっぱいで
楽しみで
待ち遠しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿